カキチラシ

雑記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今更(半沢直樹がおもしろい)

Amazonプライムで配信されていなかったので、いままで見たいけど手を出していなかったドラマNO.1の半沢直樹でしたが、縁があって見ることができました。 プライムだと金曜夜から日曜夕方にかけて一気にワンシーズン見る派ですが、今回は1週間に2話と決めて…

3カ月に1回

3カ月に1回の自分の、メンテ。 歯医者→美容院→湧き水→整形→温泉。 引っ越しして今の地域にきてから通っていた歯医者さんが、移転リニューアルした。以前は昭和を漂う昔ながらの歯医者さんだったのだが、、天井の壁紙が空色になり、広くなり、待合室に大画面…

映画について。

週末に、「罪の声」を家で見ました。 思いのほか長い(142分)映画でしたが、あっという間の時間でした。 長時間の映画は映画館であっても半々の確率で寝てしまう・・という残念な性分なのですが、この作品はノンストップで最後までみることができました。 小…

山に行く。

木曜・金曜にかけて、山に登ってきました。 曇りの中で歩いただけなので絶景までに至りませんでしたが、マイナスイオンからの紅葉始まりをみることができてストレスフリーでした。 車を買ってからドライブらしきこともできなかったので、マイカーにとっても…

楽天市場で買うもの(備忘録)

お買い物マラソンで買うものリスト。 ・ヘアオイル(ラ・サーナ) ・ベビーパウダー(桃・紅茶の香り) ・マスクスプレー ・ボウモア15年 ・カバラン ジン ・まつげ美容液(プチプラ) ・ふるさと納税(もつ・ビール・ハンバーグ・魚介) ・エクストラバー…

週末の過ごし方

金曜日のビールサーバーはホースの口径が違っていたというハプニングが一部あったものの概ね機嫌を損ねることはなく、予定通りビールを飲むことができた。 次回は冷やす工程にもう少し工夫が必要。 水を冷やすアイテムをネットで探していかに効率良く、氷や…

ビールサーバー

うちの旦那さんは、お酒に目がない。 ただ、健康志向(マニア)なので安かろう酔えばいいのお酒は飲まない。 田舎育ちのためか、食にはうるさい。おそらく、希望がかなっていたら飲食の仕事をしていたと思う。今は趣味の食と酒に生きているが、その方がこだ…

サザエはおいしい

休憩中に旦那さんから入ってきたメール。 「会社の××さんからサザエをもらったから、今日はお酒を飲みます。早く帰ってきてください」 毎週月・火・木は休肝日という暗黙のルールを今年度から作っていた。 にもかかわらず、解禁すると言う。 そりゃテンショ…

ニューバランスが欲しい

日常に履けるスニーカーが欲しい。 物欲はほとんどないのだが、靴は昔から調べて良いものが欲しいと思う。 今までスニーカーは限定コンバースをこれでもかという位履きつぶしていた(グランジロックに憧れていた時代の名残り)。が、最近になって「ハイキン…

初はてな

日々のできごとや思ったことを気ままに書くことにします。 去年の9月にワードプレスでブログを始めようとしたものの、結局文字を書くことができずに挫折。どうせ続かないし・・とブログから遠ざかっていましたが、とりあえず日記のような形式でも習慣になれ…